忍者ブログ

零型のブログです。 最近放置気味となってます。 どうか末永くよろしくお願いします。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/05 零型]
[06/05 ケイン]
[03/27 白風M]
[03/26 零型]
[03/26 白風M]

04.20.04:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/04:42

09.29.23:05

明日、高校に行ってきます

明日、久しぶりに母校に高校に行ってきます。
その際、Eorz(ロボット(KHR-2HV))を連れて行くのですが、
それにあわせて改修作業を今日一日やっていました。
すると、以前からたまに発生していた
膝サーボ(標準CH13と18)の出力が出ない現象(?)が再発し、
今回はプログラムもいじっていたため原因の究明しようとしてみました。

さてもう知ってると思いますが、以前KONDOのROBOSPOTに持ち込んだ際
原因不明だが治ったはずだった。
まぁ、今回も原因はわからなかったのですがついでなので、
膝だけでなく腰や足首、腕など全身を調べてみました。
すると…足首の下側などあまり動かさない場所は
あまり発生していなかったのですが、負荷の激しい腰や
よく動かす足首の上の部分や腕なども力が出ていなかった事がわかりました。
推測ではあるが、多分サーボが本格的に寿命に近づいているのではないかと思う。
多分膝が負荷の大きい足回りで一番稼動範囲も大きいという事も有り、
最初に発生して、よく目立ってしまったのかもしれない。


長くなったがまだ書きますがちょっと休憩w


さて、ここで明日高校に行くわけだが、まぁ今回はちょっと歩いたりするだけなので
多分問題ないかと思う。(ほかに5台あるので)

だが、今日申し込みを済ませた、第2回 ツクモ CUP ロボット・バトル大会が。。。
あ、言い忘れてたwwまぁいいか。   ↑出ますね
とにかく第2回 ツクモ CUP ロボット・バトル大会どうしましょう…

現状だと予選の2m走でもかなり厳しいかと思われる。
多分、こけます。
膝からがくんと倒れます。
そのときは、ご愛嬌で許してください><

行く気は無いですが、本戦に出てしまった場合、まじめに敵前逃亡しようか悩む。
これは予選が32台中上位16台なのでまず無いはずですが、一応全力で走ります。

逃げたときは、許してください><
きっと、身代わりを置いて逃げますので…w

ではまたどこかで…

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら