忍者ブログ

零型のブログです。 最近放置気味となってます。 どうか末永くよろしくお願いします。
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/05 零型]
[06/05 ケイン]
[03/27 白風M]
[03/26 零型]
[03/26 白風M]

07.28.05:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/28/05:32

05.21.01:34

RCB-4の電圧管理@Light2日前

お久しぶりです。未だにしぶとく生きてます。
さて、今日はセアルの調整にROBO SPOTに行っていたのですが、
3HVの電源がみれなくって困るって話をしてたので、うちの対策法を公開!!(やめました)
(長くなるので↓の続きを読むから読んで下さいな)
って言ってもROBO SPOTの白(い悪)魔さんやKONDOの偉い人が言ってた方法を
零型なりの解釈して実装しただけなんだけどね。


6月25日追記
この電源管理の話はROBO SPOTから手法が公開されたのでそちらをご利用ください。
(外部リンクなので自己責任で飛んでください)

【02_電圧監視モーション作成マニュアル】(ROBOSPOTホームページの一部へ飛びます)
http://www.robospot.jp/pdf/02_Brownout_manual.pdf

ROBO SPOT公式ページ(ROBOSPOTホームページのTOPへ飛びます)
http://www.robospot.jp/

拍手

PR

05.15.17:32

KHRアニバーサリーor大学オープンキャンパス

お久しぶりです。
ブログの更新を忘れていたわけじゃないんです。
決してTwitterに心変わりなんてしてないんだからね!!

さて、6月5日が・・・ダブったw

タイトル通りですハイ。
KHRアニバーサリー申し込んであったんだけど、
大学のオープンキャンパスに卒研の教授より直々に御指名だそうです。
ちょっと代役探しtるんですが、多分無理でしょう。
明日までに見つけることが出来なければ大会のほう断念してきます。

その前にLightだって?

アハハ\(^o^)/
 

拍手

04.10.02:09

ROBOSPOTの加工サービス

多脚のアルミを削るのにROBOSPOTの加工サービス使ってきました。

dxfで図面頼んで作ってもらったのですが、精度よく出来ててちょっと感動。
(発注したあとにKRS-788のフリーホーン部分の穴が足りないことに気がついたがww)

とりあえず、砲身の固定部と胴体部分がこれで作り始めます。(穴あけないとサーボが入んないw)

完成したら写真うpするかも

拍手

04.02.02:58

ニコニコ動画を彷徨っていたら・・・

昨日ニコニコ動画を彷徨っていたらとんでもない物を見つけてしまった。
まぁ、見てから悶絶してくれw
 

拍手

03.27.07:56

ROBO-ONE Light戦果報告+@

一週間ぐらい遅くなったけどROBO-ONE Ligh戦果です~。

まず、今回はID790・セアル(KHR-3HV)と参加しました。
んで、スペックは
機体はKHR-3HV標準状態(まず、ここがクリアできて無いとねw)
オプションパーツに無線ユニット、KRG-3を2つ、RAS-2(加速度)
こんな感じで出撃しました。

初戦の相手は・・・HAL-MAXさん?(表記とコールが違ってた気がする・・・)
機種はFREEDOM jr.III
とりあえず、お互いに近づいて威嚇変わりにちょんちょんとつつきあう数秒間。
真正面から横突きを軽く決めると、コロリと・・・アレ?
相手が起き上がれずKO・・・

2戦目はjooyaさんのBioloid。
この方は外国(韓国?)からの選手でした。
試合は、初っ端にお互いに殴りあった瞬間に、こちらにパンチで1ダウンGET!!
そのまま、柔道の寝技みたいになったので、引き剥がされたら、
肩の配線が抜けてる模様。ダウン中でタイムも取れず、そのままもがいてKO勝ち

3戦目はここまで不戦勝のみで勝ち上がってきた、
ID777番、たかろぼZEROさんのJO-ZERO
これがまた強運の機体でまず、IDの777
さらに初戦はシード。次戦は相手になるはずの方が棄権により不戦勝
一応、何とか勝ちましたが、強い・・・

4戦目。ここまででベスト8。これに勝てばベスト4!!
お相手は、DAVID3さんのTINYWABE。
こちらも韓国からの選手。しかも最終的に優勝しちゃった方w
足が速いのなんの。ガンガン回り込んでくるし、攻撃重いし。
ちょ~っと練習と作りこみが足らなかったな~と思う試合でした。

うちは、ここで負けてベスト8止まりだったのですが、
いい試合が出来て楽しかったですよ~
ちょっと、バトルに萌え始めちゃったけどww

次回は優勝するぞ~!!

全 力
  ω
全 壊

拍手