忍者ブログ

零型のブログです。 最近放置気味となってます。 どうか末永くよろしくお願いします。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/05 零型]
[06/05 ケイン]
[03/27 白風M]
[03/26 零型]
[03/26 白風M]

03.29.23:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:01

03.20.01:07

1060ブッシュ

昨日、ROBOSPOTでついに加工サービスを使ってみた。

何削ったかって?
KONDOの1060ブッシュと同等品を作ってきた。

だって売ってないんだもんw

んで、完成品見てみたけど、ピッタリ填りました。

また、足らなくなったら行くかも。
欲しい人は、言ってくれれば図面公開します。(ただの同心円なんだけどねw)

拍手

PR

03.13.23:59

KONDO BATTLE


まだ、ちょっと風邪気味ですが、今日KONDO BATTLEにセアルで出てきました。
一応、来週のROBO-ONE Light用に完全標準状態になってるんですが、
初戦でシムカさんの小雪と殺り合い、何とか勝利しました。

小雪に勝てるか怪しかったのですが、予想以上の戦果でガクガク震えてましたww

さらに、二回戦目で電通大のイサマロと戦い、これもまた勝利!!

この時点で、ベスト4になれました。
(ものすごく久しぶりに勝ってる気がする・・・)

その後、今日の学生選抜で優勝したドルカスに負けてしまったのですが、
Lightに向けていろいろ改良点が出てきてよかったです。
明日も、練習会に行く予定です。

拍手

12.09.02:00

・・・!?

こんばんは。
零型です。

先日(だいぶ前)の小金井ロボット大会のときに、
KRS-788HVのサーボホーン(樹脂)を割ったんですが
(帰ってきたら割れてたんですが)
どうやら、被害甚大だった模様です。

そのまま、しばらく忙しくって(サーボも修理に送って)
今日直してるのですが、ケースが歪んでましたww

一体、そんな衝撃でケースが歪むのでしょう!?

そして、さらにビックなことが・・・


実は、ケースが歪んでいることに気がつく前に
もともと、ギア交換のために分解したんです

で、交換用のギアを取り出すと・・・
取り出すと・・・
あれ?
なにかが足りないです。
51b9a6f7.jpg
 
とりあえず、あけてよく見ると

ismfileget.jpg

ハイ。
3段目のギアが欠品しているではないですか。
ちょっとびっくりな珍品なんですが。
まぁ、ぶっちゃけちゃうと3段目のギアって788ユーザーにとっては
メタル化してるんで在庫ごっそりあるんですがな。

ってことで、KONDO様に苦情を出すのも面倒なので
久々のブログの更新ねたに。

しかし、こんなことは初めてなのでどう対処したら良いのやら。
どなたか、経験あったら教えてください。
あー。因みにこのギアは今さっきEorz改君の肩に入りました。
ではまたいつか。何処かで。
ノシ

拍手

11.03.22:35

第二回小金井ロボット大会(通称小金井泉祭)

こんばんは。零型です。


第二回小金井ロボット大会(通称小金井泉祭)にさんかしました。

何も言い訳はしません。
最下位でした。(最下位なのにモンハンマグ貰っちゃいましたwありがとうございます。)


来年は、リベンジ向けて・・・

以上。(詳しくは、俺より順位が上の方のブログやHPを見てください。)
ノシ

拍手

10.13.12:02

第17回KONDO CUP

こんにちは。
授業中の零型です。

決して、授業がつまらなくなって、書き始めたのではありませんよ。
たとえ、どうでもいい授業だろうと
決して・・・

たぶん・・・・・・

可能性があれば・・・・・・・・・

可能性が0でない限り・・・・・・・・・・・・

サボらないはずです><;


さて、遅くなりましたが、17回のKONDO CUPの報告です。

え?聞きたくないって?
まぁ、聞いてくれ。

(中略)

ということで、セアルがビギナーズクラス優勝しました。
ノシ

拍手

中略部分w