忍者ブログ

零型のブログです。 最近放置気味となってます。 どうか末永くよろしくお願いします。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/05 零型]
[06/05 ケイン]
[03/27 白風M]
[03/26 零型]
[03/26 白風M]

04.26.05:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/05:00

05.21.01:34

RCB-4の電圧管理@Light2日前

お久しぶりです。未だにしぶとく生きてます。
さて、今日はセアルの調整にROBO SPOTに行っていたのですが、
3HVの電源がみれなくって困るって話をしてたので、うちの対策法を公開!!(やめました)
(長くなるので↓の続きを読むから読んで下さいな)
って言ってもROBO SPOTの白(い悪)魔さんやKONDOの偉い人が言ってた方法を
零型なりの解釈して実装しただけなんだけどね。


6月25日追記
この電源管理の話はROBO SPOTから手法が公開されたのでそちらをご利用ください。
(外部リンクなので自己責任で飛んでください)

【02_電圧監視モーション作成マニュアル】(ROBOSPOTホームページの一部へ飛びます)
http://www.robospot.jp/pdf/02_Brownout_manual.pdf

ROBO SPOT公式ページ(ROBOSPOTホームページのTOPへ飛びます)
http://www.robospot.jp/

拍手

PR

05.15.17:32

KHRアニバーサリーor大学オープンキャンパス

お久しぶりです。
ブログの更新を忘れていたわけじゃないんです。
決してTwitterに心変わりなんてしてないんだからね!!

さて、6月5日が・・・ダブったw

タイトル通りですハイ。
KHRアニバーサリー申し込んであったんだけど、
大学のオープンキャンパスに卒研の教授より直々に御指名だそうです。
ちょっと代役探しtるんですが、多分無理でしょう。
明日までに見つけることが出来なければ大会のほう断念してきます。

その前にLightだって?

アハハ\(^o^)/
 

拍手

04.30.08:48

何かしてないと電車を寝(乗り)過ごしそう

こんにちは。零型です。

朝までEorzの調整してたのですが…進まねぇ
土曜日にはKONDO CUPだというのにorz

今はゼミなので大学に向かう電車の中。
もちろんEorzも一緒。

実は、昨夜は一緒に寝てたり…///
ゆかで…(寝落ちとも言うw)

投稿ミスで携帯から書き込めなかったら、夜に更新します~ノシ

>5月15日追記
ごめん。携帯から書いてて公開設定するの忘れてたw

拍手

04.30.08:36

電車

お久しぶりです。死にそうですが、生きてます(笑)

昨日、就活にで(緑色の)電車に乗ったのですが、向かい側を併走している(水色?青?)電車の女性専用車両がなんと3両目。
それも、併走した区間を見た感じ大体階段前。
駆け込みたくなるあの場所。(他と比べるとちょっと空いてるから乗りやすそうにも見えるし、駆け込む人も居た)
見ていて、アレなんか違くねぇ?と思ってしまうのは零型だけでしょうか?
朝の混雑時に階段前が空いてるのに乗れない状況。。
(あっちコッチに喧嘩売ってるのは目を瞑ってねw)


>5月15日追記
ごめん。携帯から書いておいて公開設定するの忘れてたw

拍手

04.23.23:22

冷蔵庫

今日、研究室で冷蔵庫の掃除をしてきたのですが・・・

冷凍庫が、ちょっと凍ってました。
↑ここまでは、まだ分かる。
↓ここから先は、初めて見たw
冷蔵庫が、激しく凍っていました。
しかも、容量の1/3ぐらいw

んで、+ドライバーとスパナで叩いて切り出したら、
全部外すのに、3時間かかりました。

最後に流しで溶かして遊んでたけどねw
F1000032.JPG

拍手

   NEXT >>>